2005年6月29日水曜日

かなーり昔にまわってきたネタなんだが。。。



とりあえずみんなの期待や要望には応えるぞ!がモットーのウラワくんなんで、今日はだいぶ前に某イカメツ君に振られたミュージカルバトンに今更答えるぞ!



●Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

1.31GB以上?
常用の通常ヒット曲がこれだけ。Xの曲とか水樹奈々の曲とかItalian Songsとかも入れたらもっとでしょう~。

●Song playing right now:(今聞いている曲)

南風(レミオロメン)
今更になって最近こればっかりリピート再生してるかもw
(リリースされたのは今年の冬だったはず。。。)
きみをもっと、あ~いをもっと、ほしいの~さ~~~♪
ベースラインがやたらとツボに入ってかなりお気に入り。

●The last CD I bought(最後に買ったCD)

KEEP ON RISING(THE KOMABA SQUAD)
中古CDショップで探したけど新品で買いました。今年の冬に。
ちなみに中古も含めれば今年の春に井上喜久子のCD大量にw
10枚以上は買った。1枚100円とか200円ばっかだったのでw
新品だと…
その前が「骨骨☆筋肉体操」(骨骨先生)
その前が「生存証明」(さいたまんぞう)
B'zも最近買わなくなったなぁー。中古で買おうと思ってるけど。。。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、もしくは思い入れのある曲5曲)

love me, I love you(B'z)
B'zの名前はLADY NAVIGATIONで知ったが、当時はまだB'zの良さがわかってなかった(汗
B'zに目覚めたのは95年からだったけど、ねがいやLOVE PHANTOMよりもこっちの方が当時カラオケでよく歌った記憶があるので(いや、今も18番健在だが)love me, I love youをあえて書かせてもらう。

Canned Heat(Jamiroquai)
Virtual Insanityにしようか迷ったけどこっちで。
この曲はいくら聴いても聴き飽きませんねー。
でもカラオケでは歌えないんだよなー(汗
Jamiroquaiの曲は基本的に聴き飽きしないし。

GO FURTHER(松本孝弘)
…名前、これで合ってるでしょうか?(汗
F-1のテーマソングだったんですよ。ええ。
浦和がF-1にはまるきっかけとなった曲。
「オールナイトニッポン・松本孝弘のONE FOR THE ROAD」懐かしい…。

the Fourth Avenue Cafe(L'Arc-en-Ciel)
主に、「何かが終わったとき」浦和の脳内で流れる曲。
るろ剣のEDだったからかなぁー?
カラオケのラスト1曲もこれ。(特別な場合を除く)
うつりゆく街並みに…

パノラマ -panorama-(水樹奈々)
当時勤めてた店の有線から流れてきた。
奈々ちゃんの曲をまともに聴いたのはこの曲が初めて。
それまでは「声優としての」奈々ちゃんしか知らなかったもんで。。。


とまぁ、こんな感じなんですねー。
以上です。。。