2007年3月11日日曜日

Yuqui-lah with RIPPERBAND~3/10の長い一日など

さぁ!今日は待ちに待った某みかかリスディージャ(仮名)のホーム開幕戦で心ウキウキ!
…寝坊(二度寝ですがorz)しましたが何か○丁乙
予定 08:00起床
現実 11:30起床

\(^o^)/(ry

何だかんだで準備して家を出発したのが13時過ぎ、うちの最寄り駅から埼スタ直通バスが出てる(けっこう便利よ♪)ので、それ乗って出たのが13時半前後。。。
バスが走り出し、県庁前辺りを過ぎたところで重大なことに気づく。

…やべぇ、グッズ忘れた。

もうね、(ry

レプリカシャツ1枚で来てしまった。旗はおろかタオルマフラーすら装備してない…
私、何しに行くんだろう。。。凹。

14時15分スタジアム着。
スタジアムに着くなりサイン会の列へ直行。
サイン会に並ぶのはもはや“恒例”!?
当然ながら今回は先頭なワケもなく…
まぁ、並べただけ奇跡と思うか。。。
(私が来た時間にはとっくに締め切られてると思ってた。ちなみに先着150名様)

・今回押さえておきたいポイント
 席 を 確 保 す る 前 に サイン会に並んだ。

(;・ヮ・)<………。


席が、席がぁああああぁぁあ~~~~~~~!!!!!111!!!!1111111!!!!!!


まぁ結局ゴール裏の微妙な席しか空いてなかったんだが。

で、更にその『微妙な席』を探して後半開始から10分ほど迷子になるw

試合結果は皆さんご存知の通り惨憺たるもので、試合内容も「金返せ」級の内容だった事は言うまでもない。
特に大悟は全然使いものになってなかったといえよう。(FW向きじゃないってことかな…。。。)あと、波戸あたりも“戦犯”として挙げたい。
今回は主税の株“だけ”上がった感じw主税はよくがんばってた。。

…今回の来場者数は17kか。
まぁまぁ、いや普通かw
一部のファンが目標にしてた「ホーム開幕戦20k動員」という数字には届かなかったようですが…

まぁあれだ。『お隣さん(栗鼠サポはなぜか某チームをこう呼ぶ)』と比べてはいけないってことですね…。


不甲斐ない試合に腹を立てながらも新大久保へ⇒
ギリギリ間に合えばいいなとは思ってたが本当に出番直前に到着するとはw
今回はステージに上がらず写真撮影に徹することに。
ふと時計を見る。…なんか時間よりすげー早く終わってるんですがーw
何やら35分巻きだとか。
35分巻きというのは前代未聞wwww

渋谷には余裕で間に合うことが確定したが今から行ってもしょうがない(開演1時間前…)のでマターリ雑談。アルディージャのレプリカシャツはそれなりに目立つようでーw
なんだか昔レッズのユースだったという人とか、雑談の内容もサッカー話ばかりだったような希ガス。。。

新大久保→渋谷へ移動。
会場へ着くと丁度リハ中のBrouncoastご一行様発見w
何事もなく本番までに到着できてよかったとホッとしているところに生レイザーラモン登場w
一時の勢いさえ衰えたものの、生HGの生フゥー!を聞けて感激。
…さて、このライブは最後まで残っているとiPodシャッフルがもらえるジャンケン大会があるのだが、もらえるはずがないとわかっていてもとりあえず最後まで残っていることに。。。

トイレに行きたくなったので途中席を立ち、案内係の人に話しかけるとなぜかサッカー話にw
アルディージャのレプリカシャツはそれなりに(ry

係「サッカー、お好きなんですか?」
私「あ、はい…一応は。。。」
係「今日試合あったんですか?」
私「ありましたよー。。」
係「それ、どこのユニフォームですか?」
私「大宮アルディージャです♪」
係「はぁ…また随分とマニアックなチームがお好きなんですね(笑)そんなチームのレプリカユニフォームまで着ているのを見ると、すごいコアなファンなのかなと思って…」
私「そうですか(笑)でも残念ながらアルディージャ一筋ではないんですよ…。。。」
係「他にどこか好きなんですか?」
私「浦和レッズです!」
係「あぁ…浦和レッズは…人気ありますからね…。。。」
とまぁこんな感じでw
帰りの湘南新宿ラインで知り合いのバンドのキーボーディストを見かける。(ケースにバックステージパスが貼られていたので知り合いのバンドだと判明)…が、

このバンド、キーボーディストなんていたっけ??(汗

帰ってきてすぐ調べたけどやっぱりキーボードなんていない…
彼は一体何者だったのか…
(ただ単にサポートメンバーだったのかもしれないけど。。。)


いやーそれにしても充実した一日だった!
やっぱ家で寝てばかりじゃダメだね!
ヘルニアで安静にしてなきゃいけないけど、たまにはこういうパッションな一日も必要だね!