2009年5月30日土曜日

せかんどれっすんなのです。。。

今日は遠藤守哉さんが出演している、現在公開中の舞台「Second Lesson ~カエルの王子が導く超個人的恋愛作法~」を観に、渋谷の青山円形劇場まで行ってまいりました。。。

とりあえず終了後に渡すバースデーケーキと花束を調達してから会場へ…。

(バースデーケーキ、事前に予約が必要だったんだけど、さすがに電話予約で
「『もりや さん』って描かれたプレート、蝋燭大3本、小(ry」って言うのは恥ずかしかったですw)


…そしたら見事に遅刻…orz
7分ぐらい遅刻したよ。。鬱だ。

しかも!円形劇場の演出上の関係で中に入れないとかなんとか…
なので、係の人にケーキと花束を預けて(花束は場内持ち込み禁止)待つことに。

ちなみにどうでもいい補足。ここ「青山円形劇場」は「こどもの城」なる、児童館みたいな施設と併設されているので、そこら辺にチビッ子がウロチョロ。
慎重に移動しないとぶつかっちゃうので危険です><


…で、前置きはここまでにして、感想とかお芝居その他の雑感w

まず…

守哉さん、眼鏡似合いすぎ!!w
(前々から眼鏡の似合いそうな顔だと思ってたけど)
これは「ベストメガネドレッサー」でも狙えそうな勢いww
より一層知的さに磨きがかかったように美しくなる。
ぜひ、ダテでもいいので普段から眼鏡にしてもらいたいものですなw

この芝居は出演している役者の殆どが一人二役以上を担当しているんだけど、個人的にはDJ役の守哉さんが一番シビレた!本当に!
やっぱり天性の美声だからね!セクシーでアダルトな科白もビタッとハマってる感じ。
私が把握している限り、守哉さんのラジオでの仕事は「某二丁目劇場w」とドコモのCMナレーションだけなんだけど、ラジオのパーソナリティとか、すげーお似合いってか適役だと思うから、そういうお仕事守哉さんにもっと回ってこないかなぁ…

DJの役はビシッと決まっていたからよしとして、ドクターの役でTOWマイソロ2のジャニスを思い出してしまったのは内緒でwwww

守哉さんは、無駄にプライドとテンションの高いキャラ、ジャニスもそうなんだけど、カバジとかアイザック、ジョン・ランダルとかカメリア(トラウマン)のような「斜め上を行ったキレキャラ」がしっくりくると個人的に思ってるw
…尤も、世間のイメージは「遠藤守哉=劉備」で定着なんだろうけど。。。
(決して、リトラーやモエタランガのような紳士的な役が似合わないってことじゃないので、誤解なきよう)

…で再び舞台の話に戻りますww

舞台が終わって物販コーナーも見たけど、湯澤氏と藤原氏の生写真は売っていたのに、守哉さんの写真は売ってない…(T^T)シクシク
「なぜにぃー?」って感じなんだけど。
会場の外に飾られているお花も、守哉さんは青二の社長だけ……。。。せつない。これは最高にせつない。
友達いないんでしょうか??なんだか私まで悲しくなってきました。
…なので、今度もし守哉さんが舞台に出るようなことがあれば、ぜひ
「遠藤守哉賛江 浦和武蔵与利」という花を送らせていただきます(・∀・)ニヤニヤ


↓次はいよいよ、9ヶ月ぶりの「涙のご対面」ヨタ話…↓


ま、「涙の」ってつくほど大それたものではございませんが…w

久々、というか実に9ヶ月ぶりの再会。
正直守哉さんが私のことを憶えていてくれているのかずっと不安だった。

ケーキと花束を持ち、意を決して楽屋裏へGO!

そして守哉さん登場。
浦和「あ!守哉さんどうも!お久しぶりです!!」
守哉さん「お疲れ様ですぅ。ありがとうございます。」
再会の証に固い握手を交わす2人。

「どこで知ったんですか?今回の公演。青二のサイトかな?」
「テキトーにブログ巡回してたら偶然見つけました…。。。」
(まさか守哉さんの名前でググって偶然ひっかかったなんて言えないしなぁww)
↓ちなみに事務所のサイトにもちゃんと載ってたのねw
http://www.aoni.co.jp/news/05.html


「どうですか?最近、執筆活動の方は…」

そっ、その質問が出るなんて予想外すぎたわww

…!?

ってことは私の事本当に…


憶えてくださってたのですねぇーーーーーーーーーーーーーーーー><

それだけで感激ですわ>< 冗談抜きで。
守哉さんの中に「浦和武蔵(モノ書き屋)」という存在があったという事実だけで心からうれしく思えた(*≧∀≦)キャー


守哉さんとお話している時にどうしても…腕の血管が気になってしまい…(;´Д`)ハァハァ
筋肉質でキュッと締まった腕に浮いている血管…萌える。。。


これで、まぁ、三國志VIIIでいうところの「知己」ぐらいは確定でしょうねw
「俺の嫁」とかそんなんじゃない。そんなことは望んでいない。
もし私が仮に「遠藤守哉は俺の嫁だお^^」とか言って、それを本人が知ったらドン引きするだろうし。面識あるだけに。
(稲葉とか岩瀬とか“レジェンド級”の人に使うには、面識がない分「妄想乙」の一言で済みそうだから幾分アリかと思うけど…w)

ただ単に、フツーに守哉さんと「お友達」になりたい。。。

でもなんとなく「Be my friend!オマエ、トモダチ!」と言い出しにくい…。


さて、こうして、無事に再会できてケーキと花束も渡せて、守哉さんと四方山話もできてめでたしめでたし…

…といきたいところだが、もちろん伝えられなかったこともある。。。
(“持ち時間”が限られてたってのもあるけど)

たとえ相手がどんなに「お気に入り」の相手でも半年以上ぶりに会ったら、「緊張」スキルが発動してうまくしゃべれない…こんな自分が嫌い><
…というか元々、人と話すのが苦手なんだけど。。。

私の夢の中には、たまに守哉さんが出てくることがあるんだけど、その「夢の中の守哉さん」はリアルの設定と同じなのか?
それを確かめたかったのに、いざ本人に会うと気持ちが舞い上がってしまって聞けなかった…。。。

↓以下、夢の中の設定
・中野出身
・O型
・競艇が趣味
・モンハンを一緒にやる相手がいない
・最近レーシック手術を受けた

もしモンハン(P2G)やってるなら守哉さんのギルカほしいし、何より一緒に狩り行きたいしw
(ちなみに守哉さんはガンス使いなイメージw)


執筆活動のくだりでひとつ…

まだ詳しいことは言えないけど、奇しくも6月1日〆の原稿があって…
…いや、やっぱりこの話はいいか。。。

今回の企画がポシャっても、いつか、何らかの機会で守哉さんと組んで「何か」やりたいと思っている。これは本気で。
(もちろんその時は事務所を通してお願いしますが)

私は「顔・声・体型3拍子揃った、美しき表現者」として守哉さんをものすごい崇拝しているので…ぜひ何か…もちろん、いち“ファン”として何かしらのコラボレーションは望むところでもあり、やはり折角出会ったのだから………。。。


まだ私にそんな力があるとは思えないけど、そういう機会があれば、と常々願うばかり…
私と守哉さんに。