2010年1月19日火曜日

受け容れ難い現実

今日、こんな夢を見た…例によって郷里大輔さん関連なんだけど。。。

↓少々不謹慎な表現もあるので閲覧は自己責任で↓


郷里さんの“最後の別れ”の為に斎場に集まった青二の声優たち…となぜか私。
斎場にはEast i-E(E491系)が乗り付けていた。

斎場の係の人が郷里さんのお棺にふたをしようとしたら、いきなり郷里さんが血を吐きながら咳き込み出して、参加者全員「えーっ!?」って感じで騒然。
その驚いた声に驚くように起き上がる郷里さん。…左手首には生々しい傷跡(血の跡もそのまま)が残っていたけど…。

「よかった!生きてたんだ!うれしい!」とか感激する青二の声優たち。
中には嬉し泣きをする人もいた。
「あーなーんだ生きてたのか~。でもよかった、無事で。」と一人つぶやいて次のシーン。

葬儀参加者(青二声優+自分+その他)は斎場に停めてあったEast i-Eに乗って帰ることに。
郷里さんとその関係者はEast i-Eの最後列の車両に、その他の声優と参加者は前列の方に乗車。

郷里さんも生きていたし大団円モードの車内、場を仕切る人が必要ということで急遽、青二の大御所も多数いる中で、なぜか守哉さんが車内MC?に抜擢される。
なぜ並み居る大先輩を率いて守哉さんが抜擢されたんだろう。。。
しかし、MCに抜擢されたのはいいが、先輩たちにガリガリいじられまくっている守哉さんw
私は「いやー微笑ましい光景だなぁ^^」なんて見守っていたら…


目が覚めた。

こんなに起きた時に空しい気分になったのは本当に久しぶり。

「あぁ、やっぱり夢だったんだな…」って。久々に覚めてほしくない夢だったよ。。。


衝撃の訃報から一夜、やっぱり私の中では「受け容れたくない現実」だったのかな…。

本当に、本当にショックだよ、郷里さん……。