2010年6月26日土曜日

なんか久々に

バトンとかやってみます。
*ゆあ*さんのところにあった弐寺バトンを。

もう今更説明無用だと思いますが私はこのbeatmaniaIIDXというゲームが生きがいで、命賭けやってますw
未だにどんなゲームか知らない人は「beatmaniaIIDX」でぐぐってください。ぐぐればすぐ出てくると思うので説明は割愛します。


●djNAME
URAWA
実は同じ名前の人はもう1人います。。。

●djNAMEの由来
自分の名前そのまま。

●段位
SP8段、DP6段。
自称DPerだけどSPの方が い つ だ っ て 段位が上。。。
SPは「逆詐称8段」とか「中身は7段」とか思われてそうだけど段位は取った物勝ちなのでw

●プレイサイド
8thの引退前までは2Pだったけど(5鍵時代からの流れで皿が右にないとダメだった)、ハピスカで復帰した時なぜか1Pサイドに転身w
ちなみに今はもう2Pサイドでプレイできません。マジで。

●県
埼玉県です。
なので、東京都のURAWAさんとは無関係w面識ないのに勝手にライバル登録してるけどw

●出没ゲーセン
神出鬼没の旅人なので「ここだ!」と断言できるホームはない。

●登録しているライバルの数
20人満員御礼。

●逆ライバルの数
近作は15人…。。。片道でも泣かないw
Dist(ry~エンプレスまではいつも25人ぐらいいたんだけどな~。
つ[2509-7208]←登録してもいいんだよ?w

●スコアラー?クリアラー?
SPはクリアラー、DPはスコアラー。
SPもDPも6段ぐらいのスコア力しかありませんよ。

●デラを始めたきっかけは?
5鍵からの流れでそのままエスカレーター式に。
でも、昔は1クレ200円はおろか300円だったし(すぐ200円になったけど)、弐寺以上にDDRに熱中してたので、本格的にシリーズフル参戦したのは5th…って、いつのまにか次の質問の答えになってるorz

●デラ歴
とゆーワケで初代からやってたけど、8thの途中あたりで一旦フェードアウト。
9th~REDまで手をつけてなかった(9thはカード作って1回触った気もするけど)…が、ハピスカの途中から謎の復活。
だから、ブランクあるだけど今年の夏で11年ぐらいでしょうか。。。
「ええぇっ!?11年で8段なの!?」…とかは言わないお約束で>< やっぱり後発組に抜かれるのはそれなりに悔しいしw

●プレイ頻度
Dist:1日平均1.6回。
DJT:1日平均2.3回。
EMP:1日平均2回。
今作:調べてないけど1日平均1回以上2回未満のような希ガス。

●手のサイズ
絶望的に小さいorz

●指配置
DPはガチ北斗のハンバーグ職人wwwwDPずっと北斗でやってたらSPに飛び火してSPも完全北斗化!?orz
SP半固定だったのに~><

●デラ仲間の数
Twitterの相互フォロワーだけで47人だったから、マイミクも含めると…100人以上!?

●自分のプレイスタイルについて
やってない曲埋めとクリアランプの色変え。
DPはシリーズ終盤になると1・2曲目でDBRしたり。。。

●得意譜面
SP:低速命!(キリッ 他はソフランも少々。
DP:強いて言えば皿…か?

●苦手譜面
SP:皿とか階段とか…トリルも苦手だし、挙げればキリがないな^^;
DP:左右全く同じ譜面、乱打。
どっちも:CN&BSS

●好きなシリーズ
個人的な思い入れ+やりこみ度+αの順番だと、
Dist>DJT>5th>エンプレス>今作>6th>ハピスカ>7th>8th>その他。。。
今作(SIRIUS)は残念ながらあまりやりこめてませんね…。

●曲も譜面も好きな曲
いっぱいありすぎて書けないよ~w

●曲は好きだけど譜面が嫌いな曲
今作に限った話だとRed.一択w(個人的にはかなりゲンナリした譜面)
そしてDPなら真っ先に思いつくワナパー?w
全体通してみると革命とか革命とか革命でしょうか。

●曲も譜面も嫌いな曲
嫌いな曲なんてあまりないなぁ。。。今作だとたからものぐらいかな。
前作だとsmooooch・∀・(これはムービーも嫌い)がありましたね。

●今までで一番プレイした回数が多い曲は?
SPならシリーズ通産でearth scape(ANOTHER)がダントツだとオモw
それでも、某えり○さんは私=プロミス粘着のイメージなんでしょうなw
最近はWR参戦も「入賞あきらめムード(SP)」って感じなので、そんなに粘着することもなくなりました。
というか、SIRIUSは本当に良曲ばかりなのでどの曲をやりこもうか迷っちゃうw

●デラしてて怪我した事ある?
DPで皿回しそこねて突き指とか、2ヶ月に1回ぐらいのペースであるしwww

●ちょうどイイBPM
100以下ww
私とよくデラってる人なら納得すると思いますw

●月平均のデラ消費金額
単純に1日2回で計算すると約6000円だけど今作はきっとそれ以下。。。

●初めてACでやった時の感想
8列セパレート式って見づらいなぁ>< 7つもあるからどこ押せばいいのか感覚掴みづらいし><
(昔のビートマニアは白オブジェのラインしかなく青オブジェが白オブジェの「境界線」の上にあった)

●家庭用曲で好きな曲
CS、全然やらないけどサムシングワンダフルとかかな。
(これまでやったCS:4th、5th、9th~RED)
突然思い出したけど、ドリルモードなついw

●追加アナザーを希望する曲はある?
何でしょうね…いわゆる「絶対」というやつでしょうか…ほら、4thの。。。

●打鍵音は静か?
スコア狙いだとやたらと大きくなるw

●好きなコンポーザー
よしたか以外。
↑曲はそれなりにいいと思うけど変に目立とうとするので鼻につく。
弐寺はお前の公開オナニ○場じゃねーんだよ!

●プレイ時に必ず付けるオプション
ハイスピ・サドプラ。
必ずじゃないけどSPはEASYorHARD。DPは常時↑2つだけ。
完全正規厨なのでランダムとか(DBRを除く)は一切つけません。

●ケータイにデラ曲は入ってる?
着うたならいろいろ。

●デラの今現在の目標
段位はクンロクorハチナナ!
SP:LV9のHARD120曲以上、LV10クリア(EASY以上)121曲以上、LV11以上で何かEASYクリアする!
DP:もっとLV9のクリアが増えればいいなと思います。。。

●デラをしてて良かったな~って事ある?
こうして皆さんと「共通の話題」で楽しめるっていうのが良いことなんでしょうな。
(私のマイミクの7~8割が弐デラーだと仮定して)

●デラを辞めたくなったことはある?
どうせ辞めても ま た 戻って来るでしょうがw

●デラが続くならプレイし続ける?
たぶんね!

●最後に誰にバトンを回しますか?5人以上挙げてください
具体的な名前は出さないけど弐デラーの皆様ぜひやってください!
「質問だけメッセで送って」ってのも遠慮なくドゾー