2020年7月31日金曜日

何もしてないのに(7月が)終わった

久々のプレミアム激務だった…ような気がした(吐血

その日にできることを先延ばしにしてはいけない(戒め)


…さて!

みんなの在宅ワーク 第17回:兼業ライター 浦和武蔵の在宅ワークスタイル
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/zaitaku_work/1268355.html
“ヲタ活”に全力すぎて14年間なんの改良・改善もしていない、1畳未満の作業スペース

いま明かされる、ウラワくんの“ブラックボックス”……(爆)

つーことで、INTERNET Watchさんに寄稿させていただきました!
インプレスさんの媒体に寄稿するのも初めてなので、(本当どーしょーもない●記事なんだけど)とても嬉しいです。カイさんありがとうございます!

最初は「別に私の仕事部屋なんて見せても“リモワ仕事術”的には何の参考にもならんし…」と乗り気ではなかったのですが、「世の中にはこんな薄汚ねぇ部屋で仕事してるキモオタもいるんだぞ」と、“下には下がいる”理論をふと思いつき、やらせていただきました(爆)
まぁ、私のことを知らない人だけでなく、(知り合いだけども付き合いが浅いから)よくわかってない人というも、なんとなくでも「浦和武蔵」という人物像を少し知ってもらえたらなぁ、と。。。

ついでに、その記事に書いていない“補足”としては、熱が冷めたり(推しの引退とかで)卒業したりしたジャンルのオタグッズも、そのまま部屋に置いてあります。。。
(ex.ユーヴェの小型置時計とか、ダイドー缶コーヒーのおまけで付いてきたフェラーリミニカーとか、2年前に引退した岩瀬さん関連グッズとか……)

すっげー余談なんですが、前社とか前々社とかに勤めていたころは、会社のマイデスク周りはフィギュアとかガンプラとかいろいろ飾っていたのですが、現在の職場は全っ然誰もそういうの机の周りに置いてないので(この会社は本当にそういうのマイデスクに飾ってる人がいない!2年前にいた職場までは必ず1人はいたのにw)、私のマイデスク周辺も、昔の職場に比べてビックリするほど“静か”です。。。
なのでウラワくん基本的に、モノに囲まれていた方が作業のやる気出るのかもな…と思いつつ。なんつーか、置きたくなるんですよね、いろいろと。。。

ちなみに「みんなの在宅ワーク」過去記事はコチラです。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/zaitaku_work/index.html
私以外は、参考になりそうな在宅ワーク効率化テクニック的な作業環境が書いてることもあるので、ぜひ読んでみてください。。。(雑)


…で、そんな“オタク部屋”ではこんな記事を作っています。。。

MRデバイス「Magic Leap 1」で誰でも魔法使いになれる時代がやってきた! 「code name:WIZARD」レビュー
https://getnavi.jp/digital/517771/
“ホーム”GetNavi webでは久々(?)の「浦和武蔵」署名記事。
改めて写真見ると、やっぱりウラワくん本当太ったなぁとしみじみ。。。
もう、正直「自粛太り」ってレベルじゃない。正直本当体重計に乗るのが怖いよ。
来月からマジで本気出して痩せなければ…!

人体で合成できない必須脂肪酸! 「オメガ3」が豊富な、おすすめの油5選
https://getnavi.jp/cuisine/405626/

2020夏本番! 暑さ対策で活躍する「卓上・ポータブル扇風機」まとめ【現在17製品/随時更新】
https://getnavi.jp/homeappliances/516615/