2008年11月19日水曜日

【DJTROOPERS総括】少しだけ昔の自分に手を振り笑い DO WHAT YOU WANNA DO【EMPRESS直前】




とりあえずDistorteD…じゃなかったw、DJ TROOPERSが最終日なので、おさらい、というか、今作の総まとめですな。

相変わらず、めぼしい記録ではないけれど…。。。

(※注意:かなり長い)


最終段位
SP:8段(62%)
DP:6段(44%)
「3作連続でSP6段かよー、ガチサファリ難民乙\(^o^)/」とか思ってたけど、まさかの8段げtw
すげーうれしかった。「8段今回余裕っしょw」とか言われそうだけど合格したらやっぱりうれしい。(ちなみに7段は今作も取れず…理由は49%という達成率でお察しくださいw)
DP6段も、まさか取れるとは思ってなかったんで、本当に奇跡w
デジタンクはあまりにもヌルすぎた。。。
ちなみにDPも飛び級な罠w


総プレイ回数:800回
(SP:576回 DP:224回)
1日平均2.38095238回。
結局SP>DPな罠。
今回はジャスト800回で止めましたw特に意味はないけどw

ディストーテッドの総プレイ回数560回(SP:485回 DP:75回)に比べると相当やりこんでるけど、今作も1000の大台には届かず…
(IR Beat#2の時に少し中だるみしたり、途中でjubeatに浮気したのが原因だと思われるw)

GOLDの時は200回もプレイしてなかったはず…ドルオンばかりやってたら、気づいたら弐寺が新作になってたとかw
ちなみにGOLDではDPプレイ回数0wwwwwww
総括データさえ残ってないとか、どんだけやってなかったんだGOLDwwwwwwwwwww


トルーパーズで最初にやったこと:段位認定6段
稼動2日目、「とりあえず新作でたから、段位認定ぐらいやっとくかー。今ちょうど弐寺の台空いてるし。」
とか、そんなことをドルオンのサテから弐寺を見ながら思ってたw

実際すげーギリギリだったw最初のtracesで補正ゾーン(28%以下)ギリギリまでもってかれて「危ない!危ない!」とか言ってたような記憶がw

今やったら達成率63%以上は軽く出そうだけど、「1度合格した段位は2回以上挑戦しない」という確固たるポリシーが私にはあるので結局挑戦せずそのままw


トルーパーズで最後にプレイした曲
SP:走馬灯 -The Last Song-(ANOTHER)
DP:GRID KNIGHT(HYPER) ←むずかしいですw
なぜグリッド騎士を選んだのか自分でも理解に苦しみまくる。
走馬灯で締めくくろうと思ってたのに選んだのグリッド騎士とかwwわけわかめw


総DJポイント:8749ポイント
(SP:5915ポイント DP:2834ポイント)
プレイ回数の割には、いつも廃人^h^hDJポイントが少ない私です。
まだまだ廃人力不足!?


THE TROOPER'S JOURNEY
遠征エリア数:15
遠征店舗数:161
遠征筐体数:222
これでもまだまだ少ない方だよね?
某氏と一緒に車で埼玉北部のお店を回ったのもいい思い出w


THE ACE TROOPERS
撃墜総合計:124
SP総撃墜数:83
(NORMAL:53 HYPER:21 ANOTHER:9)
DP総撃墜数:41
(NORMAL:34 HYPER:6 ANOTHER:1)
少なっ…。。。
撃墜はけっこう意識してたんだけど、いつも撃墜失敗。。。


逆ライバル人数:24人
直前まで25人だと思ってたんだけど気づいたら1人減ってやがったw
そういえばディストーテッドの時も25人だったような。


マイベスト・SP編
1.PROMISE FOR LIFE 66回
2.Wanna Party? 63回
3.REMINISCENCE 39回
4.走馬灯 -The Last Song- 37回
5.MAX LOVE 29回
6.earth scape 28回
7.Yabis Starlight 28回
8.マチコの歌 26回
9.Dazzlin' Darlin 20回
10.Kick Out 仮面 20回
11.Time to Air 19回
12.叶うまでは 19回
13.ミラージュ・レジデンス 18回
14.湘南族 -cannibal coast- 17回
15.Ganymede 16回
16.op.31 叙情 16回
17.Darling my LUV 16回
18.scar in the earth 16回
19.Freeway Shuffle 15回
20.華爛漫 -Flowers- 14回

本当に好きでやりこんだ曲かWRで粘着した曲か、ですねw
ワナパーティ?と走馬灯がWRに登場しなくて鬱すぎるorz

プロミスとマチコは、WR用にコース組んだのでプレイ回数もおのずと上がっていった感じw
(ま、プロミスはフツーに好きだったからよくやってたけどw)


マイベスト・DP編
1.REMINISCENCE 12回
2.Wanna Party? 10回
3.NORTH 9回
4.Kick Out 仮面 9回
5.Dazzlin' Darlin 8回
6.19.November 7回
7.GOLD RUSH 7回
8.Sense 2007 7回
9.never… 7回
10.madrugada 7回
11.華爛漫 -Flowers- 7回
12.MAX LOVE 7回
13.AA 6回
14.嘆きの樹 6回
15.花吹雪 ~IIDX LIMITED~ 6回
16.Darling my LUV 6回
17.PROMISE FOR LIFE 6回
18.叶うまでは 6回
19.走馬灯 -The Last Song- 6回
20.diving money 5回

DPはあまり点数にこだわってないです…クリアすれば終わりみたいなモンだから。。。
気に入った曲は大抵SPでやりこむのでw


主なクリア状況(SP)
☆8…ほぼ安定。HARD埋めも順調。
☆9…EASYつければ概ねクリアできるようになった…かも。けどまだ安定とは言い難い(?)
☆10…簡単な曲と難しい曲の差がありすぎるorz安定とは程遠いですな。。。
☆11…クリア曲なしorz

8と9の境目、9と10の境目が微妙すぎる。12段階評価ではやっぱり無理があるのかも…。。。


主なクリア状況(DP)
☆6…自分では安定だと思っている。
☆7…一か八かの賭けに出て負けまくってますorz
☆8…レーザークラスター(NORMAL)だけですw
☆9…これも確か2曲だけ(;´Д`)

かりにも6段なのにLV7安定しないってどーよorz


EMPRESSの目標

・SP9段!?
スイマセン、いきなり調子乗りましたw
たぶん無理なんで当分8段常駐でいいですw

・SP LV11クリア&LV10安定
いや、LV11が何一つクリアできない8段ってどうなんだって話w
LV10が安定してクリアできるようになれば、LV11もおのずとクリアできるようになる…はずw

・DP LV7安定
確実にエクストラ進出できるようにしたいな。。。

・WRランクイン
最終順位で残れないと意味がないのですよ。
トルーパーズではなしえなかった悲願を達成する日は来るのか!?

・隠し曲自力解禁
SP NORMALはMENDESまで解禁前にクリアできたけど、Time to Airが自力で出せなかった…
あと廃人ポイント1500で登場する隠し曲とかも。
つーか、あんな短期間で廃人ポイント1500なんて到達したためしがないorz
EMPRESSこそがんばろう。自力で全曲解禁だ!
(ただし、ファッシネイションマックス、パラノイアハーデス的立ち位置の曲は除くwANOTHERが絡むと無理w)


GOLDで目標だった、「SP8段以上」「何か1つでもAAA」という目標は今作で達成できたし。

昔のデータと見比べてみて、やっぱり昔以上に確実に上達してきてるんだなぁ…とかしみじみ思ったり。。。
むかしの⇒http://urawakun.blogspot.jp/2007/02/distortedgold.html


それでは皆様、EMPRESSでお会いしましょう!



----------------------------------おまけ----------------------------------


トルーパーズ最終日のSPフォルダの中身

FULL COMBO 227
HARD CLEAR 431
CLEAR 390
EASY CLEAR 136
FAILED 111
NO PLAY 185

AAA 8
AA 183
A 337
B以下 数えてないw
NO SCORE 610


トルーパーズ最終日のDPフォルダの中身

FULL COMBO 1
CLEAR 409
FAILED 77
NO PLAY 数えてないw

AA 24
A 155
B以下 236
NO SCORE 数えてないw