2013年5月26日日曜日

剣さんサイン会イテキター><

今日は例大祭もありゲームレジェンドもありでTLが二分しそうなイベントデーだったんですが、私は剣さんのイベントに行ってきましたよ!
http://www.universal-music.co.jp/sigma/ckb/news/2013/05/20130510topics/


どーせすげー並ぶんだから、開店直後を狙って早めに現地入り…予定だったけど、寝坊したので現地入りしたのは開店から30分後ぐらいw


しかし意外にもお店には行列はなく、無事にサイン会参加券もげt。

でもイベントまで3時間以上あるなぁーということで、メシ食ったり弐寺の遠征したりで時間を潰すことに。
(ちなみにこの時点でステージ前には10人ぐらいいたw)
川崎もしばらく来ないうちに随分変わったもので、PIA DICEがシルクハットになってたり、シルクハット京急川崎がつぶれてたりで結局寄ったのは九龍城(ウェア)とPIAモアーズの2件だけだったw
ラウンコ行きの無料送迎バスも駅前に停まってたけど帰りの時間合わなくてイベントに間に合わなかったら元も子もないので、今回は断念して昼飯を済ませる。。。

なんとなく辛いモノが食べたかったので、昼飯は「特辣坦々麺」(うろ覚え)をセレクト。


…そういえば昨日の夜も麺類だったなぁとw↓



45分前ぐらいにイベントステージ前に行ったらすげー人だかり!
イベント開始前に“公開リハーサル”と称して少し剣さんがステージに登場すると、ものすごい大歓声が!
私は剣さんを間近で見るのは初めて!ナマ剣さんの第一印象は「うぉーやべーわ剣さん超かっこよすぎるー><剣さんマジカッコイイ><」(小並感)

イベントの内容は、“実演販売”なので、ミニライブというより剣さんの曲紹介トークが殆ど。試作音源を流しながら、この曲はこんな曲からヒントを得た…とか制作秘話的解説。
例えば、「太陽 - Sunbeam -」という曲の紹介では、RHYMESTERの「ナイスミドル」からヒントを得たとか、RHYMESTERがいなかったら今のCKBはなかったとか、愛ちゃんは8月出産予定とか…まぁとにかくそんな感じw(←絶対伝わってないw)

そしてイベント終盤の「最後何がいい?」リクエストで、「UFO BOOGIE…」(作曲:小野瀬雅生)と言ってみたりw
私のっさん大好きなんですよサーセンwwwwwwwwwwwwwww
結局リクエストでは「タイに行きたい」になりましたけどwまぁUFO BOOGIEはこの前の「ほらみち」で少し演奏したしwww

…で、サインは30分並んでげt!


サイン会、けっこう長めに会話してる人もいたような…私は緊張してて4~5秒で終わりましたがw
「はがし」とかはいなかったような気がしますw
つーか、Twitter見たら、19時ぐらいでもサイン会並んでた報告が…剣さんがんばりすぎでしょ…お疲れ様です。。。

いやー剣さん本当かっこよかったなぁ。あんなにイケメンなのに三枚目キャラなんてずるいwのっさん&トシ様LOVEだったのに、剣さんに浮気しそうだ…(単純?)


イベント終了後は、一昨日行けなかった「スージーウォン」へ。
ちなみに初スージーウォンですw
個人的には「イナバ化粧品」(岡山県津山市)ぐらいの“聖地”だと思います。。。


今回買ったアイテム。
ちなみに店番は剣パパさんでした。
お店にいた剣パパさんって確か剣さんとは血がつながってない(実の父親じゃない)…と思ったけど、剣さんにすげー雰囲気似ててビックリ!

このキャップ&Tシャツ、ライヴとかに着ていきたいなぁ。(チケット取れれば、の話w)
ステッカーはどこに貼ろうかな?ノートPCに貼るとギークな雰囲気が出るかも?w


スージーウォンでお買い物をするともらえるキャンディ。
剣さんのお気に入りは「ライオネスコーヒーキャンディ」と「サクマいちごみるく」らしい。
…ということは、この2種類のキャンディを食べてたら、剣さんみたいなイケメンな歌い手になれるかも!?(それはないと思うw)


…つーか、よくよく考えたら、ものすごい勢いでCKB充な週末だよなぁwwwwww
もう「CKB友の会」(FC)入っちゃおうかな…?
でも入ったら後戻りできなくなるだろうなぁーwこの 狂 剣 道 から。。。

この週末はCKB充だったけど、CKBイベント経験浅い私が、失礼を承知で言わせていただくと、CKBのファンって、もっと腐々とした感じだったり、サブカルかぶれなロキノン厨みたいなのばっかだと思ってたけど(V系じゃないから黒くはないのはわかってたけどw)、意外にみんな普通だったw
でも、平均年齢は高いように思えた。
「普通だった」って何のこっちゃって思うけど、本当、そう表現するしかないんだって!w


そーいえばCKB関連でひとつ思い出した。。。


7年前にAYAさんたちと観に行った映画「ヨコハマメリー」のサントラCDなんだけど、のっさんも絡んでたのかヨコハマメリーww
当時はCKBファンでも何でもなかったから気にも留めてなかったけど、今更のっさんの名前を発見して2828が止まらないwww
ちなみに「ヨコハマメリー」のパンフレット(別売り)にも剣さんの名前を発見して2828wwwwwww
いやぁ、このCD7年前に購入しといて正解だったなぁと。いつ何を突然好きになるかわからないし…そう考えるとCKBには何か運命めいたものを感じずにはいられない!wwwww(強引)

ちなみにさらに余談だけど、この「ヨコハマメリー」のイラストも、私の好きな絵師(宇野亜喜良)なんだよねw本当、今考えるといろいろすごすぎる組み合わせだ…。



のっさんにTシャツプレゼントするためにガリガリ君買ってますwwww
ま、今日もハズレでしたが。。。w