2013年5月24日金曜日

“聖地”初参戦!

今日は、いよいよ待ちに待った「ほらみち」初参戦!
しかし…



うらわは ねぼうしてしまった! \(^o^)/


もうね、しょっぱなからこれかよー!本当自分が嫌いになるね!

12時に起きて、スージーウォン寄ったりテキトーに横浜観光して開場前ぐらいに現地でスタンバってるつもりが、16時起床ですべての予定が水の泡…orz

仕方ないので結局、どこにも寄り道することなく現地へ。。。




ってことで、やってまいりました「長者町FRIDAY」!
初めて目にするFRIDAYの看板!この時点で相当テンサュンヤバイですwww
いやぁ、本当にCKBファンあこがれの“聖地”に来てしまったんだなぁ、って。。。


この先が…「地獄に一番近いHEAVEN」!
長者町、黒いバラ咲く花園。。。


会場入りした時間も遅かったので、席は案の定一番真後ろのカドっこでした。
ちなみにFRIDAYは1フード1ドリンクオーダー必須というハウスルールがあるので、私はキムチピザ(写真参照)と、CKBの歌にも度々登場するコアップガラナを注文。


…あぁそうだwそろそろライヴの感想をばw


生のっさん&生シンヤマン最高だったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

特に生のっさんがかっこよすぎて涙が出そうだった!

しかも、3人ともトークも面白いから、爆笑ライヴでした!
初参戦がこんなに笑いあり笑いあり笑いありでいいのか!ww
こないだ発売したばかりのCKBのアルバムの新曲「UFO BOOGIE」とか、シンヤマンの弾き語りとか、ソラミミストの熱唱とか、どれひとつとってもすげーエネルギッシュでグァッときました!
演奏もトークも楽しめてお腹いっぱい!のっさんもかっこよかったしw
のっさんはやっぱアレだね、トシ様みたいな“美形キャラ”ではないけど、ワイルドでセクシーなオトナの魅力が本当ヤバすぎる。

ただひとつ、今回残念だったのは、シンヤマンのベース姿を見られなかったこと!
私はベーシストとしてのシンヤマンを間近で見たかったので、今回はギターだけでちょっと残念だなぁと。
シンヤマン、写真で見るより痩せていてビックリwシンヤマンはボス猫…というかガキ大将みたいな感じでしたw

まぁ、ベース姿は“本家”のライヴで拝めばいいんですが。。。(チケット取れたら)



シンヤマンのギター。
ベースはなくて、このギター1本だけでした。



のっさんのギター!

なんというかこう、放っているオーラが違った…。。。


今日の戦利品その1!じゃかじゃん!


のっさん&ソラミミストの所属するバンド「フーレンズ(FOOLLENS)」のアルバム!
しかも!3人のサイン入り!
第1部と第2部の間に即売会&即席サイン会みたいなことやってたので、便乗して購入w
シンヤマンにもサインしてもらったけど、「部外者だけどいいんですか?」って恐縮してた…シンヤマンごめんなさいwこんな機会、滅多にないので…!
シンヤマンにサインもらう時、それとなく「私は今ベースをがんばってるので、そのうちCKBも弾けるようになりたいです!」とか言っておきましたw

いやぁ本当ヤバすぎでしょうこれ~!もう、一生の家宝にしよう!マジで!

ライヴではフーレンズの曲も演りました!
「ひげひげひげ!ひげを剃~れ!」と熱唱するNOSSAN…(はぁと)
こないだのフーレンズも参戦すればよかった…モッタイナイ><
次回こそは絶対参戦しよう!

ちなみに、私はこんなに間近で会えて、しかもサインまでもらえるなんて知らなかったので、筆記用具(油性ペン)は隣の席の方からお借りしましたw
その方はなんと東北の方から来たらしい!遠路はるばるお疲れ様です。。。

戦利品その2!


4ショットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

終演後、のっさんのブログ用写真を撮影したら、突如お客さんの記念撮影タイムが発生!ww
いつの間にか列が作られていたので、便乗して私も並ぶことにw
まさか皆さんと、こんなド至近距離で記念撮影ができるなんて!なんというネ申ライヴ!
額に入れて飾りたいぐらいだ!
ちなみに私が着ているTシャツは、会場限定「ほらみちT」!まさかの参戦服現地調達www
会場に来ていた皆さんは、ロックバンドのライヴにありがちな“奇抜な服装”とかコス参ではなくて、意外とフツーの格好でしたwCKBTシャツの人もいたし、会場限定Tに着替えてる人はけっこういたけど。

ライヴ会場は撮影禁止…かと思いきや、意外とみんな自由に写真撮ってたので、撮影禁止ではないらしい。。。演奏中もフツーに写真とか撮っててびっくりしたもんw
しかもソラミミストはトークの中で、「ほらみち動画YouTubeにUPしてもいい」とか言ってたしwいいのかいww

…とまぁ、面白いだけでなく、ファンサービスも大満足の素晴らしいライヴでした。
握手したノッサンの手は肉厚でボリュームがあったなぁ…あの感触は忘れたくない。。。


ちなみに次回は8月2日!
トークでは次はCKBから誰がくるのか?という話題になったけど、次回の「ほらみち」に来るメンバーを勝手に予想してみました。。。

◎ K-1(バンマス)
○ ガーちゃん
▲ テツニ
△ 剣さん
× 愛ちゃん
☆ トシ様

やっぱK-1が妥当なところなのかな~。
「ガーちゃんが参加するとギターが3人になる」とか言ってたけど、ガーちゃんならベースかキーボードやればいいんじゃないの?w
愛ちゃんも予想候補に入ってたけど、冷静に考えたら愛ちゃん産休中なんだよね…忘れてたw
のっさん曰く「中西とかは来ない」らしいwジャッカル付き合い悪いの?w
トシ様は個人的な希望ですwwwフヒヒwwwwでもトシ様だとOMSっぽくなるんだよなぁ。。。


ってか明日も取材なんだから早く寝なさいwもう5月25日になっちゃったけど!


長野県が「長寿日本一」になったふたつの秘訣とは?
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1950.html
すげー細かいことだけど、なんで私原稿送った段階では半角数字にしてんのに編集の段階で全角に直されてんだろう。ちゃんと「半角英数を使ってください」というルールにゃ従ってるつもりなんだが。

「ケンコーコム」が4月の月間健康食品売れ筋成分ランキングを発表
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1951.html
青汁人気ですねw

野菜不足を解消する「シーラボ青汁」がパワーアップして新登場
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1952.html
最近の青汁って「青汁味(伝われw)」しないんですね~。。。

モデル・栗原類は五月病になりそうな芸能人第1位!?…ネオマーケティング調べ
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1953.html
ピース又吉…じゃなかった、栗原類は元からあのテンションだから、逆に五月病には耐性あると思うw

ローソンが野菜をたっぷり摂れるサラダやパスタなどを発売中
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1954.html
「チキンのゴマサルサソース」とか美味しそう。

「料理を提供したい人」と「料理を食べたい人」を結びつけるサイトとは?
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1957.html
料理をやる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

資生堂「ザ・コラーゲン」とキティちゃんのコラボセットが限定発売
http://dietclub.jp/news/article/2013/05/24/1958.html
キティ女史。