2014年11月24日月曜日

結局「世界キャラクターさみっとin羽生」(有料)に行きましたの…。


タイトル通り。

昨日は西武のファン感を土壇場で断念して、羽生まで行ってきました。。。

↓以下、昨日撮ったゆるキャラの画像↓※埼玉のゆるキャラを除く




墨田区から参戦した「下町ドラゴン さくラ」。
アー写(?)ではギターを持ってたけど、今回はマ○オ風のキャラに…w



明和町(三重県)の「めい姫」と、明和町(群馬県)の「メイちゃん」。



もちろん今年も登場!俺たちのメロン熊!



三役揃い踏み!キャワワ><



「やるぞうくん」も、メロン熊に鼻を噛まれてうれしそうですw



ジェリーベリーのあいつw
ハリボーの金熊も一緒に来てたらしいけど、休憩中だったのか(?)同時に発見できず。。。



新潟県阿賀野市から来た「ごずっちょ」。



そして金熊も後から無事発見w



足立区の「アダチン」&さくラ(前出)。
アダチン手に持ってるのは凶器かい…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



おもてサンド」というサイトのキャラクター「たぬ」。



宇多田ヒカルのようなポーズでくつろぐ「きみぴょん」。
(↑例えが古いw)


ちなみに、埼玉のゆるキャラはブログではなく「浦和製作所」に掲載予定なので、ブログに写真は載せません。。。

会場は、ふなっしー目当ての客というか、熱狂的ふなっしーファン“ふな女”が意外と多くてびっくりしたw
ふなっしーグッズを所狭しと身に着けてたり、「それはふなっしーの擬人化コス!?」ってぐらいふなっしーになりきってる格好の人とかいたしw
ふなっしーガチ勢ヤバすぎるwwふなっしーも大出世して、ジャニ○ズばりのスーパーアイドルになってしまったなぁとしみじみ。
2年前のゆるキャラさみっと出場時はこうなることなんて誰も予想できなかったはず。。。

…しかし、今回から“入場料”(100円)を取るようになったんだが、ステージショーとかアトラクションとかスルーでゆるキャラ(しかも殆ど埼玉ゆるキャラ)の写真撮影がメインだから、「もうちょっと、有料イベントにせず、うまいやり方はなかったのか?」と思ってしまう…。
参加費とか広告収入とかで何とかならなかったのかよ。。。

それと、年々会場からシャトルバス乗り場が遠くなってるようで、しかも周りに何もないから、行きはいいけど帰りはシャトルバス乗り場まで行くのに相当迷う!
バス乗り場に向かう人の列を見つけられればいいけど、出る所によっては、バス乗り場までの案内表示さえないからな~。
会場内に、現在地のわかる開場マップもなく(実際には会場にあって、私が見つけられなかっただけかもしれないけど)、有料のガイドブックを見ないと会場全体図もわからないんじゃなぁ。。。
ちょっとこれは不親切だなーと思う所存。

愚痴臭くなってしまったけど今回の戦利品…


西武のファン感に行けなかったので、西武グッズを購入www



「利光感謝の日」カウントダウンアイコン2は…


「高橋利光×マルク(星のカービィスーパーデラックス)」

マルク自体、もともと1頭身のキャラなので、“擬人化”っぽくなってしまった…orz
「利光ネ申ってカービィのキャラに例えたらマルクだよなぁ…茶目っ気ある顔してドSな悪魔というところが(爆)SDXのマルクの戦闘曲もプログレ“っぽい感じ”だしw」という、ある日の突拍子もない思いつきでw
ポイントは八重歯w でも利光ネ申は片八重歯ですが。。。


ってか、これからキャラサミ&CKB剣民で、時間なくて背景描けなかったから、背景描き直したい…orz
もう少しSDXのラストバトルっぽい感じに近づけたいなぁ。。。



朝飯兼昼飯はこれ。
みんな大好き「いなばのタイカレー」のカップ麺。
味の再現度は…ぼちぼちかな。。。
缶詰の方が美味いけどw