2014年12月19日金曜日

ねころびクリスマス会! #ねころび


今日は「ねころび」のクリスマス会でした。。。



ねころびはアイシャもいなくなったし、当分行くことはないな…と思っていたけど、クリスマス会はアイシャ卒業後だった。。

…ということで、アイシャ去りし後のねころびに行くことに。。。


今日はクリスマス会なので、皆さんクリスマスっぽいおめかしをしていましたw


コタロー。



きなこ、地蔵みたい…w



どらちゃん後姿…。



あんこ、眠そうw



くりりんもテンション低め。



あんこだけなぜか写真が2種類w



フードやドリンク(アルコールもあり!)が参加者に振る舞われ、写真はないんですが、この他にパーティ的料理(惣菜)がありました。
写真撮っとけばよかった。。。


イベントでは、ミニゲーム大会で、前半はビンゴ、後半はねころびクイズが行われました。。

それぞれの成績に応じて「モリタスシール」がもらえ、最終的にモリタスシールを一番多く集めた人が“豪華賞品”をげtすることができます!
賞品は最初の段階では“秘密”でしたが、俄然気合も入ります!

ウラワくんはビンゴで2モリタス、クイズで4モリタスを獲得し、最終的に合計6モリタスで、なんと1位!


うぉーやべー!マジで1位になったとか!

気になる賞品は…


スタッフL氏特製、巨大きよもりクッション!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!モフモフモフモフモフモフモフモフ

ちなみにげtした時、ねころびブログ用の写真撮影中にクッションを掲げてたら、ハルキがずっと「ヨメェ...」って感じでクッションを見つめていたのが笑えましたwwww


ミニゲーム大会の次はプレゼント交換。
公平にルーレットアプリで回す順番を決めようとしたら、出た数字はなんと「1」…w
1だとさすがにアレだということで、別のアプリでやり直しww

こうしてウラワくんの手元に回ってきたプレゼントは…



ディーン&デルーカのマンゴーチョコ!

ちなみに私が用意したプレゼントは「ふっかちゃん」グッズセットでした。。。



ワインと並ぶ姿がサマになってるフィガロ。
まるで執事のようです。


最後は、ねころびから参加者全員にプレゼント。


後ろにあるブロマイドはシュガー。フレークシールはコタロー、どらちゃん、サラ、きなこ、きよもり。


ねころびはアイシャがいなくなってもちろん寂しかったんだけど、まだ、きなこ、バート、ハルキ、きよもり、あんこ、わしゃびがいるじゃない…!
そんなことを思わずにはいられなかったクリスマス会でした。
「アイシャがいなくなったからほとぼりが冷めるまでしばらく行かない」なんて野暮ったいこと言わないで、来年以降もまたねころびのにゃんずに会いに行こう、心からそう思えたイベントでした。本当に。。。

本当楽しかったです。最高でした!



菊地亜美、ますだおかだ岡田の“デジタルギャグ”を披露!
http://www.rbbtoday.com/article/2014/12/19/126685.html
昨日取材に行ってきた記事です!

餅の食べ方、一番人気は「醤油」…gooppy調べ
http://dietclub.jp/news/article/2014/12/19/8085.html

2014年、ダイエッターが最も食べた商品は!?
http://dietclub.jp/news/article/2014/12/19/8088.html

Bluetooth通信機能付き体重体組成計を発売…エムティーアイ
http://dietclub.jp/news/article/2014/12/19/8089.html

太田胃散のECサイトがオープン
http://dietclub.jp/news/article/2014/12/19/8091.html

ソウルスラッシュサガ: カードゲームとアクションRPGが合体!
http://game.dmenu.smt.docomo.ne.jp/game/5b93/