2017年6月13日火曜日

ガモンレッツゴー

今、巷でバズってる(死語)、『築50年の家(約10坪)をフルリフォームしたら幾らかかるか。』という記事なんですが……

http://otousan-diary.hatenablog.jp/entry/2017/01/22/112226

この記事、というかこのブログ、個人的に何が一番すごいと思ったかって、起承転結がしっかりしてオチもよくできてたとか、リフォーム体験者の“生の声”が知れて興味深かったとか、そういう次元じゃなくて、書き手が あ の 河相我聞(「未成年」「みにくいアヒルの子」などに出演)なのに、そんなことを微塵も感じさせない、アルファブロガーないしWebライター感!BHBあたりで書いてるライターです、って嘘の説明されたら絶対信じちゃうねwしかもはてブロってところも個人的にポイント高い……www

ってか、「河相我聞」という“人選”も絶妙なところで、一度聞いたら忘れられない特徴的な名前なんだけど、昔ほどTVドラマにも出なくなってきて、「なんかそんな俳優いたなー」と心の片隅に置き去りにされたままの存在のところにこのブログがバズったモンだから、私この記事読み終えて、最初、一瞬、騙り(偽者)を疑っちゃったからねwww
インパクトのある名前だったから勝手に拝借されたのだろう…と思ったからww

いやー、でも、本当にベテラン俳優とは思えない(←褒め言葉)面白いブログだなぁ。もちろん他の記事も読ませていただきましたが、どれも面白かった!本当よくできてるなぁと。。。


しかしながら感心してばかりもいられませんな。ウラワくんもこれに刺激を受けて、常時リアタイでブログを更新していければいいんですけどね!(爆)
ちょっと書きかけては放置、で、また書きかけては放置で、桜田ファミリアというか、横浜駅のように、一生かかっても全記事公開できなさそうなリアルブラックボックス的ブログも何だかんだで早4年になります。。。まぁ、完全放置じゃないところがアレですがw
(ちなみに「桜田ファミリア」をググったら、同名の老人ホームを見つけて戦慄…完成してたのかよ。しかも日本にw)


今日のFEヒーローズ。

闘技場降格+ルナティックゼフィール撃破できなかったらFEHフェードアウトするかも(?)宣言したウラワくん。

闘技場は降格したけど……



ゼフィールは撃破できたから…




続けますw

自分の中でツバキの価値が暴落した。今後は青の戦力は紙装甲の天空海1本になるけど、それは他の3人でうまく補っていこうと思う…というかサーリャ強いな本当にw



今日はCKBの秋のホールツアーのTMNK枠当落発表だったんですが、無事に福生&中野当選してました!ワーイ

ビーパが●みたいな当選率だから、尚更TMNKの当選率が身に沁みて良心的に感じる…。。。
さすが安心と信頼のCKB友の会。こればかりは“圧倒的感謝”としか言いようがない。
もうこの際席の良し悪しなんて不問としようじゃないの。中野は今回初めて2階席だったけどw(ちなみに13ツアーと14ツアーは非TMNK枠だけど1階席でしたがw)

あとは今週末のSHOWCASE津山と「真夏のWOW」、来週の稲サラ×MIYAVI×MiA対バンの当落発表を待つのみ。。。
サマソニは一般発売中だけど、購入は当落の結果次第+αになりそげ。。。

CKBツアーも、遠征(主に北関東)できたらしたいところだけどな…悩む。



「鈴木啓太 引退試合」参加メンバー追加決定のお知らせ(2)、および鈴木啓太からのメッセージ
http://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/%E3%80%8C%E9%88%B4%E6%9C%A8%E5%95%93%E5%A4%AA-%E5%BC%95%E9%80%80%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%80%8D%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%AE/
うおおおおおポンテキター!!俊輔とか日本代表チームのメンバーも発表されてますな!
やっぱり暢ひs(ry

そういえばまだチケット買ってないな…。。。