2013年10月21日月曜日

ABC!からの~?KBB! ~KBB編

昨日の続きですが、ABC2013Aの後、KBBライヴに行ってきました…という話。。。



ABC→KBBってAKBっぽいなぁ、と思いつつ、雨の中北千住から吉祥寺へせっせと移動。
開場待ちで並んでたら、天使が順番待ちの列を颯爽と横切って外へ!
天使の思わぬ降臨でテンサュンが無駄にアゲアゲ↑↑状態にw
どうやらファミマで飲み物を買ってたらしく、再び箱に戻って来た時に軽くご挨拶。


開場し、今回も楽譜入りクリアファイル(今回は「Larks in the air」、ちなみに前回は「Age of Pain」)をげt!

そして…


前回KBB初参戦で、右も左もわからず完全アウェー状態で、緊張(恐縮)して写真が撮れなかった「壷井彰久エフェクタ群顔出しパネル」!



今回は、ちゃんと顔出しで撮れて大満足!w
壷井氏のエフェクタボードだけど、利光様私を踏んでください!ww
(GBは「撮影禁止」って書いてたけど、ここはステージじゃないからセーフだよね?w)


さて、今回のライヴは、前回と同じくアルバム収録曲を全曲やるといった内容でしたが、今回はトラックナンバーの逆順から演奏する(「My Restless Heart」→「Larks in the air」)といった内容でした。
演出の都合で(?)「Termites Daydream」と「Vertical Divided Alone Man」の順番が入れ替わってたけど。(Termites~を前半ラストに持ってきた)
ちなみにTermites Daydreamは今回もプラカード芸で会場大爆笑www
トシ様はTwitterやってないので、「ツイッター」のプラカードが上がると、なんと垢を取得するところから始めていたとかwwwww
しかし今回も時間切れで、トシ様のTwitterデビューならず…ww

曲説明は前回と変わらず、「Age of Pain」は「揚げパン(Age Pan)」だとか、「Suspicious Forest(森“が”あやしい)」は某メンバーのご子息の漢字書き取り練習から…などといった内容でしたが、やっぱりKBBはMCが面白い!
壷井氏のボケをフォローしたりツッコミを入れたりでうまく拾うトシ様!“CKBの貴公子・ヨン様”という風体からは想像できないトーク力!これは大天使ですわ…。。。
トシ様とか壷井氏だけでなく、4人がみんな個性的(濃いキャラ)なので、MCが面白くなるという…KBB最高すぎる。
ちなみにトシ様はMCで壷井氏のことを「壷井君」って呼ぶんだけど、壷井氏トシ様より年下なのかなぁ…?それとも“謎の力関係”!?w


終演後…

私は例によってトシ様のもとへ一直線w
「OMS&KBB、3日間お疲れ様でした!」と、今回の貢ぎ物「十万石まんじゅう」をトシ様に渡したり、なんで19日の「ガチ丼!」開場に洞口国王が来てたかってトシ様から教えてもらったり、そして…




ねんがんの サインいりティーシャツをてにいれたぞ!

メ几
木又してでも うばいとる …ナシよ♪(欽ちゃん風にw)

今回もツーショットをお願いする時間もなかったので(GBのスタッフがテーブルとイスの撤去作業を始めてましたw)、Tシャツにサインだけ書いてもらった!

おおおぉ…こんなにデカデカと…!しかも「for Musashi」って…!
もう、私の名前を覚えてくれたこととあわせて2倍感激!
私の名前も、ガチ丼ライヴの日に顔本申請する時にしか教えてないのに!
(ちなみに名前は「書いてください」と、こちらからはお願いしてません。宛名を書くのは転売対策かもしれないけどw)
わざわざファンの名前を覚えてくれる利光様はネ申か!ネ申だろ!
本当嬉しいやら恥ずかしいやら……本当鳥肌立って泣きそうになるわー!
これはもう、家宝、いや、私が死んだら棺に入れてほしい!

…あ、ちなみに私がトシ様を「利光王子」と呼んだところ、「ちょww王子はやめてwww」と拒否られたので、今度から「王子」という呼称は永久封印で。。。


OMSとKBBの「俺の利光がこんなに天使なわけがない3Days」(私が勝手に名づけたw)も、惜しまれつつも昨日で完結したわけですが、

この3日間、本当に最高の“天使充”でした!

本当、トシ様は大天使!大天使トシファーだね!

特にKBBはCKBやOMSでお目にかかれないような“意外な一面”も見ることができて、トシ様命の私としては、脳汁が出るくらいたまらんね!
まだ参戦2回だし、せっかく前回買ったアルバム(Age of Pain)もまだそれほど聴き込んでないけど、次があればまた参戦したい!
(…と言いつつ、来月の大阪と名古屋は行けませんがorz)


…さて、明日はいよいよSKA-9!ガーちゃんに会える!><
トシ様みたいに緊張してしゃべれないと思うから、今からガーちゃんに何言うか考えとかなきゃ!
「新宮さんはCKBで1~2を争うぐらいLOVEです!ちなみに争ってる相手は高橋さn(ry」

…あれ~??

「ふーん、で、君はCKBのメンバーで誰が好きなの?」
ライヴ参戦する度に本命(ナンバーワン)推し変わるの何とかしたい…マジ節操ない性格でつらたんorz


個性あふれるハロウィーンメイク動画大募集! 応募は本日10月21日まで
http://dietclub.jp/news/article/2013/10/21/3112.html
メイクしてる動画…のコンテスト。〆切は今日まで。