2014年8月31日日曜日

夏の終わりのフォクすけ祭! #foxkeh

今日は、フォクすけのお誕生日前夜祭イベントに参加してきました!


(写真多めです…)

今日はアイロンビーズだけでなく、フォクすけのいろいろな出し物が集まりました!

まずはこちら、フォクすけロボ!





これは、フォクすけの右目がカメラになっていて、人の顔を認識して、フォクすけが手を振るというロボット。
(カメラの様子はモニター参照)
ボディは3Dプリンターで作られています。

動画撮ったけど、いまいちわかりづらい動画になってしまったw








これは、3Dプリンターで作ったフォクすけフィギュア。
色は手塗りらしいw





以前作ったアイロンビーズ立体フォクすけの目を光らせる改造を施したバージョン。
写真ではわかりづらいけどフォクすけの目がピカピカと青く光ります。
後ろのメカメカしい部分をどうするか…などの改善の余地ありw


そして、おなじみアイロンビーズのコーナー。




今回はフォクすけ以外の作品も作れたので、フォクすけの他に、リボンなどを作る人もけっこう多かったです。



私は立体ドロイド氏にしたんですが、目と口を蓄光ホワイト(暗闇で光る)にしたら、周りのグリーンと同化して、目立たなくなっちゃった…w






そして、フォクすけにちなんだお菓子もいろいろ!


フォクすけクッキー&フォクすけマカロン!


フォクすけビスコ!


フォクすけバウムクーヘン!






そして…わたあめw
8月2日の打ち上げで「屋台みたいなことやりたい」って言ってたけど、まさか本当にやるとは…w








参加者たちが持ち寄った、たくさんの食べ物が集まりました!

さらに…


フォクすけケーキも登場!






さて、みんなで食べよう!とケーキを切り始めたのはいいが…






解体作業が難航…w



フォクすけオブジェはみんなでかぶりつきましたw
すげー甘ったるかったけどwwwww


その他集まったフォクすけグッズなど。。。


2007年頃に配られたノベルティのステッカーらしい。


謎の紙コップw


参加者へのお土産。


ウラワくんもネックストラップ(付IS12T)を装備してたけど、なぜか一緒に付けてたドロイド君が取れたorz



そして、会の最後に登場した「わたあめ」ロゴ!wwwwwww
わたあめ撤去後に発見されたので、「今更かよ!」と参加者爆笑wwwww



打ち上げは六本木「月季花」で。


ひたすら甘いモノばかり食べてたので、ピリ辛が恋しいと思い、「汁なし坦々麺」をチョイス。


いやー本当楽しい一日でした!参加者の皆さんお疲れ様でした!
次は「フォクすけクリスマス会」とかどうですか!?w




明日は会社を休みます。。。(注:出社する会社がありません)