2014年8月16日土曜日

横浜→有明→横浜w

今日はコミケ2日目…ですが、剣さん&CHIBOW氏のトークショーもある。。。

私は残念ながらFヨコの抽選にハズレてしまったので、参戦するには、当日整理券を手に入れるために早朝から横浜高島屋に並ばなきゃいけないんですが。
まぁ、ぶっちゃけコミケも今日は「腐女子デー」らしいし、やることといえばフォロワーさんの挨拶回りぐらいだし、剣さんイベントともども朝早く起きれたらでいいや…とか思ってたけど



結論から言えば、無事に二度寝せず起きることができましたw
今回ばかりはCKBへの愛が二度寝の誘惑に克ったのでしょうw
ちなみに到着したのは配布開始30分前(9時30分頃)でした。

さて、“戦利品”も入手できたところで有明へw
…といっても、今回は特に取材とかコス参戦とか薄い本を買いに来たとかではないんですが。。。
長いことTwitter上では面識あったけど、今回初めてお会いできた浅葉りなさんにご挨拶して、コスプレ広場で写真何枚か撮ったりして、そんなワケで、コミケを楽しむ間もなく早々と撤退。
浅葉さん、“お土産”ありがとうございました!後程美味しくいただきます^^



会場で発見した弱ペダ仕様のぁーぅー電波カー。


そしてイベント開始2時間以上前(15時頃)に横浜到着。


とりあえず早く着いたので…



物販でグッズをつい買ッとなったり、「ブギカフェなう。(in高島屋)」したり、


横浜駅周辺ゲーセン(弐寺)行脚してたら缶コーヒーもらったり(ゲームスペースジャンボ)、


パズドラROコラボ地獄級で牛にヌッ頃されたりw


で、集合時間の16時ぐらいから、横浜は急に雨が…
雨、この野郎!
しばらく降ったり止んだりを繰り返して(しかもかなり強い雨)、「チケットには『雨天決行・荒天中止』って書いてあるけど、これマジで決行なのか…?」とか、イベントに来てた他の連中もそんな感じでドキドキしてたけど、イベント開始20分ぐらいになって天気が大分良くなってきて、整理券の整列を漸く開始したが…

雨が止んで、高島屋のスタッフがゲスト席とスペシャルシートをキレイに拭いて、整理番号60番辺りまで丁寧に並ばせたところでまた雨が…wwwwwwwwww
並んでた(&待ってた)連中も苦笑いしながら散り散りになって、すごくキレイに整えられていた列はあっさり解散wwwwwwwwww
しかもせっかく拭いた椅子がまた雨に当たって…wwwwwwwwwwwwww
大草原不可避を通り越して涙を禁じ得ない珍事。
雨もさらに強くなって「…どーすんだよこれ…。。。」ってみんなが思ってたらなんと!

 1 7 時 頃 に 晴 れ た !

イベント決行キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

結局イベントは無事に開始し、しかも途中でガーチャソもサプライズ乱入するという願ってもないネ申展開で大興奮!
期せずしてCKBの“推しベスト3”の2人を2日連続(2日目は明日のガレパ)で拝めるなんて本当に夢のよう。
トークの内容は、イベント参加者の質問コーナーだったり、CHIBOW氏の昔のヤンチャエピソード(爆)だったり、SKA-9ライヴでも頻繁に歌われる「タイドラ(タイガー&ドラゴン)」の誕生秘話だったり、12月21日(?)に剣さんとCHIBOW氏が何かイベントをやるとか何とか“謎の発表”(日付はうろ覚えですw)とか、剣さんがいかにCHIBOW氏を敬愛しているのかがわかるような話とか…。
奇しくも本日のC86が“アレ”ということで、腐った方々が歓喜しそうなエピソードも飛び出して、「それ“狙って”ないか…?(gkr」とか邪推せざるをえない内容も(ry
(※誤解のないように言っておきますが、私は“そっち側”の人間ではありませぬ。。。)


そして、イベント終了後には、なんと!8Fの物販(Tシャツなど)購入者限定で剣さんたち(CHIBOW氏&ガーチャソ)のゲリラサイン会を緊急開催!
マジかよ!さっきブギカフェTシャツとSKA-9トートバッグ買っといてよかったぜ!

サイン会…のはずが握手会とか写メ会状態になってたり…とにかくカオスで、しかも告知なしの電撃開催だったから(私も勿論知らなかった)、人の群がりが本当ヤバかった。
だって「まさかあのCKBが!」でしょ!?

本当はガーチャソと握手して写メ撮りたかったんだけど、中華街の「カンテイドー」(「横濱バザール」3F)に行かなくちゃいけなかったので断念。。。
でも剣さん&CHIBOW氏&ガーチャソのサインは入手できたぜ。へっへっへ。


つーことで戦利品です。ご確認ください。


これが今回購入したTシャツとトートバッグ。
Tシャツ右上についている黒い点は、CHIBOW氏のサインが裏写りしちゃった部分ですw
個人的にはそれもまたヨシなんですがw

このTシャツにサインしてもらう時、ガーチャソに
「Tシャツかわいいね!」って言われて、思わず小声で
「そっ、そうですね!……私に…似合うかな……?ドキドキ。。。」(ボソボソボソッ とコミュ障的返しになったので、氏にたくなるorz
ガーチャソはやっぱり緊張しちゃうなぁ~!><

そして、名残を惜しみながらカンテイドーで明日の差し入れ(プレゼント)を買って、長い1日が終わったのでした。。。


おまけ。



桜木町駅が黄色い電気鼠に侵略されていた!?w
最近は「妖怪ウ○ッチ」の台頭が著しいので、電気鼠たちも必死なのでしょう…。


あ、今日撮ったコス写真はいつかブログに載せます。いつか(←強調)ですがw