2008年5月21日水曜日

5/20 カリスマ芸人待合室→弐寺

昨日も、アンチ人間さんが出演したライヴ(カリスマ芸人待合室)に行ってきました。

出演した芸人は確か15組。
その中でも良かった、おもしろかったのは
イシバシハザマ
ガチャガチャ
や団
赤いプルトニウム
星野卓也
ルサンチマン

でしょうか。
アンチさんも今までよりパワーアップしてましたよw相変わらずセーラー服似合ってますなwつーか、「芸」というより、AKBへの愛を叫んでるだけでは…というのはさておきw

今回のライヴで最も印象に残ったのは赤いプルトニウム氏。
「おんめぇ~ら、いっばらぎのことバカにして」というズーズー弁からは想像もできないくらい、通常モード(?)では可愛らしいしゃべり方!声がいいのかもしれない。
そのギャップに驚いてしまったw

このライヴのよかったところは、全体的に暖かみがあったところかな。
ライヴが終わって会場を出ると、参加してた芸人が皆、来てくれたお客さんに向かって「ありがとうございました。」って挨拶をしてるの。あの光景は、見ていて思わず「ああ~」ってなるねw
開演前、客の誘導をしていたおじさん、チケットの受付をしていたおばさん、どれをとっても、「素朴で家庭的な雰囲気」がした。
すごくいいライヴでしたよ。


その後は、えりぃさんと弐寺をしに夜の街へw
今回行ったのはガロpa北上尾と上尾ミナミボウル。
ガロpaのプライズコーナーでこんな景品を発見して浦和大喜びw
思わず、じょっとしてしまったw

昨日のSPのめぼしい戦績(表記のないものはHYPER)

HARDクリア
Alfarshear ~双神威に廻る夢~
PARANOiA ~HADES~(NORMAL)
Tizona d'El Cid

EASYクリア
pandora(ANOTHER)
STAR FIELD(ANOTHER)
Tomorrow Perfume(ANOTHER)

今回は「まさか!」と思える曲のクリアばかりでしたな。自分的に。
嬉しいです。