2008年5月12日月曜日

ライヴ疾風迅雷

タイムスタンプが23時59分59秒のモノは、大抵、日が変わって数時間後(例えば25時とか26時とか)に書いているモノですw決してリアルタイムではありません。。。


本日は、某所つながりで知り合った、アンチ人間さんのLIVEを見に、新宿へ~。
今回行ってきたLIVEはLIVE疾風迅雷SP-春雷-というもの。
総勢30組以上の若手芸人が出演したので、かなり見ごたえありました!
アンチさんのネタも今までの中で一番おもしろかったし!

今回、おもしろいなと思ったのは、憶えてる中では
モダンタイムス
EE男
ドラハッパー
ミサイル
サイドワインダー
ヴェートーベン
マッチポンプ
あがいん
バロン
…ですね。記憶に残ってる中では。
話はズレますが、バッチグー伊藤の「トゥーリオ!」ってゆー一発ギャグで思わず噴いてしまった私はレッズファンですw

個人的にモダンタイムスがすごくお気に入りです。
前回見たのは先月のG万グランプリというLIVEだったんですけど、あの独特の間としゃべり方が、かなり私の中でキテますね!
すごいイイですよ、モダンタイムス。超おすすめです。

基本的に、お笑いのLIVEはもっと積極的に足を運んでいきたいですな。
冷静にネタを見て頭の中で分析したり…その行ったお笑いLIVEで若手芸人のネタを見て『何』を学べたか、『何』を得られたか、とにかく、自分にとって『何か』プラスであってほしい。
自分がネタを作るときの参考になったらいいな、とか。日々勉強ですよ。
一応、「作家見習い」と名乗っているからには…(殆ど肩書きだけだけどw)

久しぶりにエンタメ笑LIVEも見に行きたいと思っているんだけど…なぜか、エンタメ~は、いつも用事のある日だったりするorz

今回も、一応予定では、えりぃさん(仮称)と一緒に、トルーパーズジャーニーの「店舗数稼ぎ」をする為、車で少々遠出することに…。。。って結局弐寺絡みなのかいw


今日の弐寺:
HARDクリア
Presto(SP HYPER)
Spin the disc(SP ANOTHER)
それくらいw