2008年6月30日月曜日

2008年上半期総括

浦和武蔵的に、2008年の上半期を振り返ってみることにします。。。
ちょっと長くなるのでお覚悟をw


まず1月。
編集部員になって4ヶ月、外注の頃から数えると10ヶ月やってきた某countのお仕事をリストラされる。
8人いた編集部員を半分の4人にするということで、古参の4人が残って、割と新しい4人が切られた。
しかもその解雇を言い渡されたのが1月31日。もうどうしろとw急展開にもほどがあるってのww
後述の派遣会社の仕事の紹介がなければ完全に死んでいたかもしれない。
他にはドルオンのオフがあったり、オトダマスターの大会に出たり、「KICK OUT^h^h^hOFF 2008」に行ったりした。




2月。
派遣会社で芸能記者のお仕事を紹介してもらう。なんと勤務地は六本木ヒルズ!これで私もヒルズ族!?(違
けっこういろんな所に取材に行ったりして、なかなか充実していました。


川口旧丸井で偶然知り合い2名とリアルマッチングw

某countの方は約束のギャラ支払日になってもなかなか支払われず、ついにギャラまで踏み倒されたのかと焦る。とりあえず労基には相談したがw
結局支払われたのは1週間近く遅れてからだった。
しかしこの会社の社長は、突然契約解除するわ、ギャラの支払いは遅延するわで、人を何だと思ってるんだ。
一生怨んでやる。。。
2月がこんなに長く感じたのは何年ぶりかw


3月。
MENDESが自力解禁できた!…SP NORMALだけどw

バルビレッジを始めてみた。


アヒル村の皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん、レッズフェスタも行ってきました。


懐テレ板で殺人予告祭があったのにまったく気づかずスルーorz
つーか最近CM板しか見てなかったし。懐テレとお国自慢は3月に入ってから一度ものぞいてない。鬱だ。
これを機に過疎板の懐テレ板も、一般世間に広がって、もっと板が盛り上がってくれればと思います。。。

アキバの某ゲセソでドルオンフリープレイガン回し。


「世田谷233」で開催されたセバスチャン総裁の個展に行ってみた。
そこで久しぶりに総裁にお会いした。
たぶん2年近くぶりだろうけど、総裁は昔と変わっていなかったw

ちなみに上述の芸能記者のお仕事は3月いっぱいで終了しました。



4月。
いいことがあれば悪いことがあって、その後にまたいいことがあったり…とにかく波の激しい月だった。

いいこと
・密かに応募していた某写真川柳コンテストで入選する。
(「埼玉 彩」名義で投稿)
↓作品はこちらから見られます。
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1632850804111149500
つーか、セバスチャン総裁も密かに入選していた件についてw

・弐寺で生涯初AAA!


写真は2回目のAAA曲「gentle stress」(NORMAL)
しかも全GREAT、空プアなし!
これは奇跡ですね^^

・魔塔()でワルが天光石を拾ったw


しかし、この直後にケータイなくすorz(後述)

・六方チャリオット遠征。
へっぽこさん、石丸さん、アイ女史らと、「六チャリ」へ。
以前から、たまにマッチングしてた「ワルのふとも(ry」氏も発見してテンションが上がるw




遠征最大の収穫はMAX LOVE(ANOTHER)クリアwしかもAw

・某番組の企画会議にお呼ばれした。

・ライター仲間の伊藤さんと仲良くなる。

悪いこと
・ケータイをなくした><
mixiで緊急報告したら「一番知られたくなかった人」が真っ先にレスしてて気まずくなるw
でも、1週間ぐらいで見つかってよかった^^不幸中の幸い。

・詳しいことは書かないけど、ものすごいドン底に凹むようなことが起きた。
自分が100%悪いのは明白なんですが、ショックのあまり本気で寝込みましたね。
mixiで愚痴ってもどうしようもないし、少々食傷気味のmixiとも距離を置きたかったのでmixiもお休み中です。
つーか、私が個人的に「鬱い日記」ってのが嫌いなんですよね。
なのでこの先もmixiが愚痴日記になるかもしれなかったから、一旦mixiも封印しました。

さらに言えば私、人に同情されるのって苦手なんです…

例えば私がmixiの日記とかに、「生きてても別にいいことないし、いっそのことすべてを投げ出して死んでしまいたい。。。」とか書くとする。
そしたら日記のコメには「ウラワくんあきらめないで!生きてたらそのうちいいことあるよ!だからがんばって!」とか、上辺だけの社交辞令的な応援・励ましのレスがつく。
そのやりとりが大っ嫌いで。

同情されるのも、自分が「かまってチャン」みたいで嫌だし、レスをする方に対しても「こんだけ書いたからマイミク切られることないだろ^^ニヤニヤ。」「とりあえず素通りも気まずいから何かテキトーに一行書いとくかw」とか思ってるんだろうなー、とか疑っちゃうから。

そんなmixi上のやり取りに嫌気が差したから。。。


どうでもいいことで長くなってしまった…5月w
ブログ「浦和こどもの日」開始。
由来は自分の誕生日からw
「20歳になった記念にブログ始めてみました。」と書いてあるのに、開始が5月6日なのはそれなりに理由があって、5月5日はネットにつながないという自分ルールに則り、1歳年取った次の日から開始しましたw

ちなみに5日は何をやっていたかというと、フツーに日光へ旅行へ行っていましたwあまり天気はよくなかったけど。。。


写真はJR日光駅。
奇しくも私の誕生日は「ゴールデンウィーク」なる大型連休の真っ最中なので、どこへ行っても残念ながら混んでますw
去年は秩父・三峰口一人旅、去々年はkwsk登戸でオフ、去々々年は北海道旅行、去々々々年以前は…忘れたw

そして、5月の大ニュースといえば…えりぃさんと仲良くなったこと!
久々に、自分の人生に影響を与えそうな人に出会ったwそれくらいの衝撃。

その他、5月はお笑いや音楽のLIVEに行ったり…って感じだった。


6月
新しい会社に入社!
今はこんな所でWebマガジンの編集部員をやってます^^

http://di-ve.jp/

「DI-VE」という、情報商材やアフィリエイトなどのネットビジネス情報&街で見かけたイケイケギャル(死語)&アキバ情報…etc
私は「アキバ中毒」の「アキバのトレンド」、「なんでも大学」の「バカ相談」というコーナーをメインにやっております。
奇しくも私が入社した6月頭にリニューアルしたばかり!
これからも、楽しいコンテンツを皆様に提供し続けるつもりなので、今後ともDI-VEをよろしくお願いします。

…あ、えーっと、「どこかで見たようなサイト」ってのは禁句でww
つーか某count消滅してないか!?w


とゆーワケで、2008年上半期のMVPは…

えりぃさん、あなたです!w

おめでとうございます!(何
正直えりぃさんしか考えられんw
別にMVPになっても、商品とかは何もないけどw


このブログをご覧の皆さん!(いるのか?)
2008年も浦和武蔵をよろしくお願いします。。。m(_ _)m



今日、職場でもらった六花亭の「マルセイバターサンド」w
ちなみに自分は六花亭より柳月派だったりしますwmixi柳月コミュ(放置気味)の名ばかり管理人でもあるしw