2008年6月1日日曜日

愛は勝つ ~遠藤守哉祭

昨日は伊藤さんと一緒に西武ドームまで「西武VS中日」の試合を観に行きました。

よりによってこの組み合わせかw何か謀ったかのようにww
岩瀬への「愛」が勝つか、西武への「忠誠心」が勝つか。
2日ぐらい前からずっとwktkしてましたよw

ナマ岩瀬を目に焼き付けておきたい…でも、岩瀬が登板するのは中日が勝っているときじゃないと…でもやっぱり西武に勝ってもらいたい。。。

しかし、浦和の思いとは裏腹に、西武は後半からズルズル押されていき、結局岩瀬が登板。
そりゃぁもう目の前に見えるは憧れの“ナマ岩瀬”ですからw黙ってられないワケがない!岩瀬が登場した瞬間に
「キャハーッ!岩瀬きちゃった!マジで!岩瀬!キャー!!」
興奮の絶頂wwwww

結局そのまま岩瀬が抑えてゲームセット。
…今回は岩瀬への愛が勝ったようですな。。。
西武の勝利を信じて賭けた、なけなしの300YPもパァ。。。。。鬱だorzまぁ岩瀬が見られただけヨシとしようw
(ちなみに300は自己最高ベットw)
どうして私が本命のチームに賭けると勝たなくなるんでしょう?
レッズがすさまじくいい例なんだがw

この後、えりぃさんと会う予定なので、伊藤さんとは話もそこそこにバイバイして、大宮へ。
なんでわざわざこの日も過密スケジュールでえりぃさんと会うことにしたのか?
…それは“思い出の地”である「遊とぴあ」が5/31で一旦閉店してしまうからなのです。。。
遊とぴあをホームにしてたえりぃさんにとって、私以上に思い入れもひとしおのはず。えりぃさんの日替わりライバルコメント(ゆうとぴあありがとう!~みたいなの)を見て思わず私もぐっときてしまい、夜から、ちょっと遊とぴあ行ってみない?って話になって急遽集合w

えりぃさんと2人で遊とぴあへ。しかし…



なんか閉鎖的な空間が作られて、そこで大会やってるし……。。。

ギャラリーさえ寄せ付けない壁まで作って、あれは間違いなく常連オンリーのお疲れオフ。
「3日前に遊とぴあ行ったときは大会の告知も何もなかった」ってえりぃさんが。

…なんか2人共、怒りを通り越して呆れてしまったわ。
最後だからって他の客をないがしろにしていいのかい。

というワケで、すでに思い出なんてどうでもよくなった2人は、幸手・栗橋方面へw
5/31の収穫は3店舗4筐体で終了。解散。


翌日。(6/1)
本日は遠藤守哉さまのお誕生日vv
年齢非公表っぽいのでいくつになったのかはわかりませんが、私の予想だと30代後半w(具体的には39ぐらい?)
守哉さまかっこいいよ守哉さま。

…と、それはさておきw
そんなことはおかまいなしに、例によって夕方に起床w
えりぃさんのメールで目が覚めるw
「これから電車でトルーパーズジャーニーしに行くんだよね~。」との事。

勿 論 私も同行することに(ちょwwwwww)

と、えりぃさん的には珍しく電車に乗っての遠征数稼ぎになったわけですが…
今回我々が向かったのは王子~蕨周辺。
運良く、この前買ったばかりの定期券が今日から有効だったので、定期の範囲内で動けてウマーとか思ったり。


王子のゲーセンで発見。休みすぎだろ…w

結局個人的な収穫は2店舗2筐体で終了。最後に日高屋でメシ食って解散。

明日から新しい職場だ~!不安もいっぱい、だけどがんばるぞ!
これからまた2人とも忙しくなるので、しばらくえりぃさんとは会えなくなるけど、ツラいことがあったらお互い「アンパンマンたいそう」のAメロを思い出そう!と約束したので、何があってもがんばります!

2日間でのめぼしいクリア収穫?別になかったような希ガス。。。鬱だ。


というワケで、本日の〆の一言は

「あぁ~…」

(ちょっと落胆した感じのため息←遠藤守哉声で脳内再生してくださいw)
※実際に脳内再生して、脳汁の出すぎで萌え氏にしそうになっても、当方では責任を負いかねますw